もち怪獣ブスごんの日記

そこらへんのOLの頭の中だと思ってください

【4808(yobareya)】四ツ橋駅最寄りのココナッツカレー

こんばんは〜☺️ もち怪獣ブスごんです〜! 今週のテーマは【花粉】とのことですが、 私はまだこの季節花粉ガチ勢ではないので 薬とかは飲みません。多分ヒノキ花粉。 職場の上司で花粉しんどそうな人が居るのですが、くしゃみする時の声が「ぶぁくしょん!よ…

【おうちごはん①】

あったかくなってきて柔らかい日差しが部屋に差し込む季節 もち怪獣も春を感じています。 スーパーに買い物に行くのがぽかぽかで気持ち良いです。 昼間はマフラーがなくても寒くない 素晴らしい。 最近はもちも外食を控えているので おうちごはんを頑張ろう…

【城崎温泉】かにみそに感動💓最高な宿とお寿司屋さん

もっちゃ! もち怪獣ブスごんです〜 皆様美味しい物食べてますか? もちはもちの分際で最近贅沢をしてしまいました。。(誕生日のお祝い) 城崎温泉で蟹を爆食いしてしまったのです。 本当においしくてこんなに食べられるのかって量もペロリと食べてしまった。…

大人を感じるとは。。

皆様お元気でしょうか。 もち怪獣ブスごんです。 コロナ禍の中緊急事態宣言等でて たくさんの人の生活が変わっています。 毎日を楽しく、1つでも多く笑えるように 過ごせればオールオッケーという気持ちで生きています。 なんとかなるさ精神大事! 何はとも…

ピザってハッピーだよね👌

こんばんは もち怪獣ブスゴンが今宵も皆様をどうでも良いお話に誘います(迷惑) 今週のお題「ピザ」ですね〜 もうこの絵文字見てるだけでピザ食べたくなっちゃう(でぶ) もちの記憶の中で一際輝いているピザがフランスに留学した時の地元のピザ屋さんのきのこ…

🕺親戚の集まり🕺

皆さんこんにちは! 最近は涼しくなってきて、過ごしやすいですね〜☺️ スポーツの秋!芸術の秋!食欲の秋! 今週のお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」とのことですが、つい先日親戚で集まって 中華食べ放題のイベントがありました おじいちゃんとおばあち…

暑かったら家からでなきゃいいのだ!!

みなさん体調いかがでしょうか。 もち怪獣ブスゴンが久しぶりのブログ更新を致します。 今週のお題は「暑すぎる」ということで!☀️ 皆さん誰かと外で会えば絶対いうやつですよね(笑) もうもちなので外を歩くともれなく溶けます。 まあ、8月真っ只中ですか…

白が好き【お洒落なカフェ STAND「C」】

白い恋人というワードがロマンティックに感じる今日このごろ。 こんばんは。もち怪獣ブスごん参上です。 今週のお題「ホワイトデー」お返しは今のところもらっておりません!!!あげてもないけどな!!! パイの実はあげたり貰ったりしてるけど、それだけだ…

🌸祝🌸卒業生の皆様おめでとうございます

お久しぶりです。 前回まで大学生だったこっぴぃが実は社会人になってもち怪獣ブスごんになっております。馬車馬のように働く毎日でございます。> < どうでも良いと思いますが(笑) 今週のお題は「卒業」 ということで、卒業される皆様おめでとうございます …

【心斎橋 鶏Soba 座銀 にぼし店】本気食べする行列ラーメン店

クリスマスイブイブ こっぴぃ IN 心斎橋! はい!今回は大阪編です!いきなりですが(笑) こっぴぃ、クリスマスイブイブは時計をつくりに心斎橋へ行きました そのついでにどこかでご飯を食べようと思い、Googleマップ、食べログ、などを駆使して美味しいお店…

【アジェ 木屋町、松原】大満足の焼肉!

こんにちは!こっぴぃでーーーーーす!✨ もうすぐクリスマスですねえ。 チキンが恋しいですね。 まさか今日の紹介はケンタッキー… ではなく!皆さん大好き【焼肉】です! ちょっと高めですからあんまりよく食べることは無いかもしれません でも食べるとなれ…

【北山 IN THE GREEN】ピザが食べたい!

みなさん、こんばんは!こっぴぃだよ! こんな時間に "お題=ピザ" とかみたらお腹すいちゃうよね(飯テロだー) ということで今日はピザだよ! 【IN THE GREEN】 つい2日前に行ってきました! サラダ、ライスコロッケ、生ハム、鴨、唐揚げ、フライドポテト、…

自分で小説を書く【最後】

みなさんこんにちは!こっぴぃだよ〜 最近寒すぎて冬眠してたよ〜(嘘) 小説が今回で終わりになるよ。 どんな終わりになるかお楽しみに! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ * 類 午後三時ごろ、私は一日目のテストを終えて、家への道を歩いている…

自分で小説を書く(3)

こんにちは!こっぴぃです今日は天気悪いですが、気持ちは晴れやかに行きたいものです!☀️ 今日も引き続き話の続きを載せていきたいと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ * 類 これって本物なのかな。私は袋を見つめていた。どのくらい…

自分で小説を書く(2)

どもです!こっぴいです! 今回は小説の続きを載せます〜 どうなっていくんでしょね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ * 類 今日も今日とてあまり変化のない一日だった。今は夜の十時。私は自分の部屋でごろごろしている。 あいかわらず優への…

自分で小説を書く

今週のお題「読書の秋」ども!こっぴぃなんだな!いつもは食べ物のことばかりをブログに書いてるけど、今日は少し違うことを書いてみようと思う!実はこっぴぃはあんまり本読まないけど、自分で書いてみたことがあるんだな。それを少しずつ載せていこうとお…

【ラーメン】キラメキノトリでがっつり!!

こんにちは!こっぴぃです! 今日紹介するのは〜〜 【キラメキノトリ】さん! 神宮丸太町駅から近い。10分もあればつくかな。 私が食べたのはこんなの! ででーん!台湾混ぜそば! いかにもおいしそう わっしわっしと混ぜまして、これまたわっしわっしとたべ…

【河原町 猫カフェ プチマリー】オープンして間もなく人が少ない穴場猫カフェ!

こんばんは!こっぴぃだよ! わたくし!ご飯も好きですが!同じくらい猫ちゃんも大好きなんです! そこで!いつもはグルメ情報をを発信しているわたしですが、本日は【穴場猫カフェ】も紹介するぞ!!! 8月20日にオープンしたばっかりの猫カフェ 【プチマリ…

【一乗寺 中谷】絶品緑茶ティラミスで和菓子と洋菓子のいいとこどりスイーツ!

こんばんは〜!こっぴぃなんです! 今日は一乗寺にある和洋菓子のお店 【一乗寺中谷】さんを紹介するよん! もう結構有名なお店かもしれないけど、人が祇園とか嵐山なんかと比べたら少ないから穴場だと思うんだ 看板を見て美味しいことを確信したね… 和洋菓…

【京都、河原町】勝牛で牛カツ!京都の牛カツと言えば勝牛だな!

みなさん、こんばんは!こっぴぃだよ! 今日は阪急河原町駅から徒歩5分くらいにある京都勝牛を紹介する!٩(ˊᗜˋ*)و のれんが派手で写真を撮っていく人もたくさんいるよ!わたしは恥ずかしくて撮れないよ! 店内は20人くらい座れる。カウンター12とテーブルが4…

自己紹介、京都【三条】のとんかつ屋さん!

はじめまして!こっぴぃと申します! 京都で生活して20年ちょい。 いろんなお店にお邪魔してきた…。 話題のお店も、たまたま入ったお店も、それぞれ個性があって、それを見つけていくのは楽しいものだった(現在進行中) これをブログという形で、少しでも多く…