もち怪獣ブスごんの日記

そこらへんのOLの頭の中だと思ってください

ピザってハッピーだよね👌

こんばんは🐥

もち怪獣ブスゴンが今宵も皆様をどうでも良いお話に誘います(迷惑)

 

 

今週のお題「ピザ」ですね〜🍕

もうこの絵文字🍕見てるだけでピザ食べたくなっちゃう🤤(でぶ)

 

もちの記憶の中で一際輝いているピザがフランスに留学した時の地元のピザ屋さんのきのこピザです。

 

f:id:coooppy_dayo:20201122230116j:image

これ日本のMサイズくらいなんですけど確か800円くらいで食べられるんですよ(驚愕)

 

f:id:coooppy_dayo:20201122230229j:image

 

これぞレベチってやつですね🥺(うるさい)

キノコの他にも美味しい素材が沢山乗っていて、もう何食べてるのか分からなかったです。←

 

留学といっても言語もままならないまま飛び出してしまったので、でりしゅーでりしゅーばっかりいっててアホみたいだったと思います(笑)

その当時同じ学校にバリバリフランス語のできる日本人の子がいてとても助けられました🥺

 

他にも現地で食べた食事を少し載せておきます。

f:id:coooppy_dayo:20201122231210j:image

サラダとパスタ🥺オシャレすぎるし、入ってる具材の量がおかしい。


f:id:coooppy_dayo:20201122231227j:image

至って普通のハンバーガー屋さんでしたが、海外のバーガーというだけでもう満足(単純)


f:id:coooppy_dayo:20201122231220j:image

現地で日本人の方が肉寿司を始め日本食のレストランを経営されており、日本食が恋しくなった時結構お世話になりました。


f:id:coooppy_dayo:20201122231216j:image

フランスなので言うまでもなくパン類はとても美味しかったです。安いし🥺。

これはキッシュですが、食感とろふわの味が濃厚で。。。ぁぁああ!!また食べたい!!!!!(発狂)


f:id:coooppy_dayo:20201122231224j:image

これはランチメニューの定番(?)ムール貝🌊

ニースでは普通にこんだけの量を女性が1人でパクパク食べてた😳日本人にはきつかった。。

 

 

 

 

懐かしみ🥺🥺🥺←

なにはともあれ私が言いたかったのはみんなで食べるピザはハッピーだよねってことです(そうだそうだ)

 

 

ピザはクリスピー派のブス怪獣もちごんでした!!!ばいばい!!!