もち怪獣ブスごんの日記

そこらへんのOLの頭の中だと思ってください

【おうちごはん①】

あったかくなってきて柔らかい日差しが部屋に差し込む季節🌸

 

もち怪獣も春を感じています。

 

スーパーに買い物に行くのがぽかぽかで気持ち良いです。

昼間はマフラーがなくても寒くない😌

素晴らしい。

 

最近はもちも外食を控えているので

おうちごはんを頑張ろうと思っています。

(え、遅い??)

 

☀️朝ごはん

f:id:coooppy_dayo:20210206155414j:image

マフィン(スーパーで買った)、キャベツの炒め物(クレイジーソルトで味付けしたのでスパイスの主張が強め)、タコウィンナーさん、ベーコンとポテトのスープ(クノール

 

マフィン2個は食べ過ぎました。反省です。

キャベツが甘くて予想以上に美味しかったです。

こういう甘いものとしょっぱいものが共存するごはんがとても好きです。

 

🍀昼ごはん

f:id:coooppy_dayo:20210206160038j:image

ハンバーグ、野菜スープ、ごはん

 

基本のハンバーグと検索して作りました。

すごく上手に出来て文句なしの出来です💮

ひき肉も30%引きで買えたのでバンザイです。

 

あと、新玉ねぎが入ってすぐのとこにあったので迷わず買って使いました。

柔らかくて甘くて幸せを感じております。

 

スープには新玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ウィンナーを入れています。

少し砂糖をいれてコンソメで味付けしたらとても美味しく出来ました。

 

おすすめです😊♪

 

夕飯は恐らくチャルメラのもち怪獣ブスごんでした!

良い週末を!!