もち怪獣ブスごんの日記

そこらへんのOLの頭の中だと思ってください

【心斎橋 鶏Soba 座銀 にぼし店】本気食べする行列ラーメン店

 

🎄クリスマスイブイブ🎄

こっぴぃ IN 心斎橋!

 

はい!今回は大阪編です!いきなりですが(笑)

 

こっぴぃ、クリスマスイブイブは時計をつくりに心斎橋へ行きました🚶

 

そのついでにどこかでご飯を食べようと思い、Googleマップ食べログ、などを駆使して美味しいお店を探しました!

 

すると評価300人越え、★4.4のラーメン屋を発見してしまいました。凄くないですかこの数字!

 

とりあえずお店に行ってみました。

 

f:id:coooppy_dayo:20181223201858j:image

 

20名様ほど並んでおりました(笑)

 

これはすごい人気店である。こっぴぃ並ぶか悩みましたが、食べるからには美味しいものが食べたいので1時間ほど並びました!

 

 

途中で雨がポツポツ降ってきましたが、店員さんが傘を並んでいるお客さんに配っていて、優しかった〜☺️

暖かいお茶もありました!

 

店内に入るとテーブル二人席がひとつとカウンターが10席ほどありました!

席の間隔が広めなので結構リラックスできます。

席について5分も待たずにラーメンが出てきました!

 

f:id:coooppy_dayo:20181223202407j:image

 

私は一番人気の【鶏Soba】(大)を頂きました!

 

もう最初のスープを飲んだ瞬間にこれは大サイズでも余裕だと感じました(笑)

思っていたよりあっさりで、しかも深みがあり、さらっと飲める。

美味しいポタージュのような印象。

 

麺は細めでした!ポタージュスープがいい感じに絡みます👍

 

気になるうにょうにょの茶色いのはゴボウでした!これがパリパリでもめちゃ美味しいですし、スープをすってふにゃふにゃになっても違う美味しさがあり、これは素晴らしいと思いましたね!

 

もうこんな感じで感動しっぱなしで食べていたら、一緒に食べている人と会話もあまりないまま食べ進めていました(笑)

 

まあ、しょうがないですね(笑)

 

1時間並んででも食べる気持ち分かりました。

これは心斎橋来る度に思い出しちゃいそう…

 

 

並ぶの大丈夫な人はぜひぜひ!☺️

 

ではでは〜!