もち怪獣ブスごんの日記

そこらへんのOLの頭の中だと思ってください

【京都、河原町】勝牛で牛カツ!京都の牛カツと言えば勝牛だな!

みなさん、こんばんは!こっぴぃだよ!

 

今日は阪急河原町駅から徒歩5分くらいにある京都勝牛を紹介する!٩(ˊᗜˋ*)و

 

のれんが派手で写真を撮っていく人もたくさんいるよ!わたしは恥ずかしくて撮れないよ!

 

店内は20人くらい座れる。カウンター12とテーブルが4人×2って感じです!

 

メニューは

①普通の牛カツ膳

②温泉卵付きの普通の膳

③みぞれ(おろしにポン酢)

④京都勝重(山椒ダレ&九条ネギ)

⑤黒毛牛のカツ膳(卵付き)

⑥サーロインのカツ膳(卵付き)

があるみたい!

 

普通のカツだと1400円くらいで、⑤⑥になると2000円を超えるお値段になるよ!

いいお肉なんだね…

 

今回は1番高いサーロインカツ膳をいただいたよ!

 

f:id:coooppy_dayo:20181001182117j:image

 

アップにしてみる。

 

f:id:coooppy_dayo:20181001182139j:image

 

美味しそう〜〜💪('ω'💪)

 

 

だし醤油(わさび)、山椒塩、牛カツソース、カレー、温泉卵がついてる!

 

 

ドレッシング、ごま、七味もあるね。(爪楊枝もあるよ。)

f:id:coooppy_dayo:20181001232725j:image

 

わさびを付けて、だし醤油で食べるのが最高に美味しかった( ˇωˇ )

しかもついてるカレーも温泉卵もめちゃ美味しい!

 

おかわり自由なので、おかわりして卵かけご飯with牛カツにしたけど、軽く1週間分の疲れは吹き飛ぶうまさだね…👼

 

ぜひ、卵かけご飯好きな人は勝牛に行った際には卵付きを選ぶのだ…

 

 

よく行列ができてるけど、わたしがいった3時頃はそんなに混んでなかったな!狙い目かもしれないね!

 

 

 

ほかの都道府県にもあるみたいだし、京都にも6店舗くらいあるっぽいから河原町じゃなくても食べられるね✨

 

 

では、おなかいっぱいになった所で!ばいばい!